インバウンド客も取り込む新宿駅近ラーメン店

ラーメン

よってこや 新宿南口店

仕事へ行く前にデニムのお直しを出したり中古品の売却案件で新宿へ。査定の待ち時間が微妙に出来てしまい、急遽お昼を食べることにしました。時間は30分ほど潰せれば良いのでラーメンがいいな!(いつだってラーメンがいいw)というわけで駅からあまり歩くことなく入ったのが「よってこや」さんでした。

お昼時にも関わらず、並ばずに入れてラッキー!と思いきや、中国人と東南アジア系と思しき外国の方が立て続けに来店(同じ集団)。ラーメンが出来上がっていたので席が間に挟まれてしまいました。
これはお店に対する愚痴ではないのですが、過剰な量の香水をつけて飲食店に入るのやめてもらいたいですよね…。隣の方の香りが気になってあまり味に集中できませんでした。

おすすめポイント1.外国の方にも優しい店員さん

新宿という街がらでしょうか。メニューにちゃんと英語の説明もついていますし、実際に来店された外国の方も無事に注文が出来ていました。日本の誇るラーメンを外国の人にもしっかり味わってもらいたいですからね。店員さんも外国の方の注文を丁寧に聞き取ろうとしていて好感が持てました!

おすすめポイント2.ランチはライス無料!

ラーメンとライスはズッ友!注文した時にライス無料だと嬉しいですよね♪新宿にはたくさんのラーメン屋があるので、他でも良かったのですが、お店に入ろうと思わされる一つのきっかけになりますよね、ライス無料。

京都屋台系ラーメンを名乗るところはいくつかありますが、よってこやさんはその中でもさっぱり寄りと言いますか、旨みというか甘みというか、ちょっと浅い感じがしました。さらっと食べたい時は良いのですが、それってラーメン食べたい時の感情とは少し相容れないと言いますか…。期待した分ちょっとだけ残念でした。
まぁこればっかは私が濃い味好きなだけで好みの問題だと思います。
ごちそうさまでした!!

よってこや 新宿南口店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

五十

五十

今年で40歳になる一人社長。子どもが生まれて外食頻度は少し減ったものの、それでもラーメン中毒は変わらないまま。隙を見て外食をしようと企む一児の父です。 主な活動エリア 東京都内、中央線・西武新宿線・山手線沿線が多め。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

五十

五十

今年で40歳になる一人社長。子どもが生まれて外食頻度は少し減ったものの、それでもラーメン中毒は変わらないまま。隙を見て外食をしようと企む一児の父です。 主な活動エリア 東京都内、中央線・西武新宿線・山手線沿線が多め。

最近の記事

  1. 岡ちゃんラーメン

  2. サンジェルマン 西荻窪店

  3. デニーズ 西荻北店

TOP